忍者ブログ

+浪漫日記+

ぬらりひょんの孫とタイバニの萌え語り。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸文化歴史検定

昨日、日記に書いた江戸文化歴史検定ですが……去年受験し、ものの見事に落ちました(涙
問題が一新されてしまったのが原因だと勝手に思うようにします。

というか合格率が23.5%って……合格の道は遠いですね。
ちなみに3級の合格率は60%ちょいだそうです。
私が合格した年は70%だったんですけどね。
うーん。年々難しくなっているという事でしょうかね?

という事で、5月に入りましたら2級に向けて勉強を始めようと思います。
今年こそ2級合格!
そして来年は1級合格!

目標は高く!ですっ。

半年猛勉強したら合格……出来るかな(汗
去年も半年近く勉強して落ちたんだけど……。
今年のお題が「幕末」っていうのも痛いです。
興味の欠片も無いとか言っている場合じゃないですね。

今年は幕末ブームっぽいので、受験生増えるかなぁ。
幕末だけ勉強しても合格できないんですけどね(大汗
難しいものです。
 

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
久慈
性別:
非公開
自己紹介:
タイバニが熱い!この夏はぬら孫とタイバニで完全燃焼ですっ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe