忍者ブログ

+浪漫日記+

ぬらりひょんの孫とタイバニの萌え語り。
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬらりひょんの孫~百鬼夜行の宴~へ行って参りました!

とうとう……この日を迎えました。
そう、ぬら孫イベント!

物販があるというので9時前に会場に到着。
……あれ? 列が出来てない?
というか、スタッフ会議してる?
えぇぇぇ!?
私はてっきり、長蛇の列かと思っていたので拍子抜けです。
9時過ぎに列が出来て、並ぶ。
寒い!と震えていると、スタッフさんが全員にカイロ配り始める。
えぇぇぇ!?
初めてですよ、来た人を労うイベント!
ぬら孫イベントすごーい!
10時10分過ぎに物販開始。
予算の都合上、パンフと人形焼(シール全3種なので3個)とバッグ。
てろてろと時間まで喫茶店に入り早速開ける……。

全部同じシール出たー!!!


orz
私はどれだけシール運が無いのでしょうか。
しょんぼり。
なんとか1枚は交換できました。
リクオアップだけ無いので誰か牛鬼&リクオと交換してくれませんか……?
というか聞いたところによると、複数買いした人は総じて同じシールが出ているとか……。
え……どんだけですか。

友人と合流し、イベント開始までまったり。
12時半頃イベントに会場に入ってイベントは13時10分頃(10分押し、開始!)

イベントの流れは昼夜一緒です。
第一期OP(ノンクレジット)流れる

福山さんと間島さんが登場

くじで登場する順番決定

皆でトーク

総選挙で決まった、懐かしのシーンの生アフレコ

書き下ろしドラマ(30分程度あったかな?)

ゲーム(総選挙でのキャラの順位を当てるゲーム&体育会系等のゲーム)


アンコールで告知(笑)&撮影

第二期ED流れる。

そんな感じの流れでした。
ペンライト売るから歌あるのかなと思ったのですが無かったです。
ぺ、ペンライトの意味は?(笑

イベントハイライト!
・昼の部の体育会系ゲームは長縄跳びでした。
 4、4に分かれて男性声優さんが長縄跳びを飛んでいる間に女性声優さんがクイズに答えるという。
 最初に奴良組チーム、後に人間チームがやったのですが人間チームは人数が足りないので福山さんがヘルプで入って飛ぶも、数回で福山さんが引っかかる(笑)もう一回と言う人間チーム。
何故か堀江さんが「頼む態度とは思えないー」とお約束(笑)の台詞。
何をすれば良いんですかと言う面々に言った堀江さんの台詞。


えっと……誰かが……桜井さんの――


足首を舐める!


Σ!
騒然となる会場。
人間チームでそれを行うのは……年功序列で「カッキー!」

桜井さん「誰も得しないぞ!」

本当です(笑)

それでもカッキーは果敢にも桜井さんの左足に唇を寄せてました。
こえーーー。
ほっちゃんえげつねー。

という事でこれがあまりにインパクトが強すぎてほぼ内容を覚えておりません(笑)
夜の部は男性声優さんの体力を気にしてなのか、最初からそうだったのか皆で玉入れになっていました。
これまた接戦で61個だか2個だかで1個違い。奇跡ですよね!

ドラマは書き下ろしで清継くんが先導し、清十字怪奇探偵団が演劇をやる設定。
奴良家で練習をする団員達。
そこに黒田坊と首無が盗み聞きしていて、ひょんな事でばれてしまい苦し紛れの「執事です」(笑)
ポールだのピエールだの適当に呼び合い、清継くんが書いたシナリオに黒田坊や青田坊が登場し、技名が違うなどと黒田坊が言うと「参加してください」となる。
そして本番―――。
劇中劇って感じですかね?
昼間は結構真面目にやっていたのですが、夜は皆が皆おふざけモードで声色変えてキャラ崩壊。
あ、青田坊役の声優さんは昼の部途中から参戦しました。
ADみたいな感じで出てきて騒然となったのですが、私顔知らないので「?」でした(苦笑
で、その青田坊役の声優さんがおねぇ的は発言ばかりで爆笑。
多分、台詞の語尾には全部ハートマーク付いてましたよあれ絶対。

ぬら孫総選挙のキャラ順位当てクイズは、○位は誰?というので、最初は皆名前書いていたのに気づいたらお絵かき大会になってました。
これがまた皆様上手い。
凄いびっくりしました。
ちなみにこのクイズ、NG順位もあってそれを当ててしまった人はー10点。
奴良組チームと人間チームでNG順位ばかり当てて、正解を当ててもプラマイ0(笑)

昼の部は10点対0点。
夜の部は0点対0点。
何ですかこの難しいゲーム(笑)
体育会系ゲームで逆転のチャンス1000点!
ありえない(笑


という事で、始終笑いっぱなしのイベントでした。
声優ファンも原作&アニメファンも大満足だったのでは?

私は出演している声優さんの事あまり知らなかったのですがとても楽しかったです。
最後まで笑いっぱなしでした。

まぁ、細かいことは、


DVDになる


らしいので、その時にでも!
嬉しいですね、イベントもDVDになるなんて。
そんな感じで本当、堀江さんの足首舐めろ発言で全てが吹っ飛んだイベントでした。

あ、そうそう……帰り出たら、いつ撮ったのか禁止されているのにそのイベントの生写真を売っている業者が居ました。
買った人居るんでしょうか?
買う人が居るからそうやって盗撮する人が居るので本当やめて欲しいです。

おしまい。
なんか、よく分からない感じになってしまい、申し訳無いです(汗

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
久慈
性別:
非公開
自己紹介:
タイバニが熱い!この夏はぬら孫とタイバニで完全燃焼ですっ!
忍者ブログ [PR]
Template by repe